訪日外国人調査

訪日外国人調査(インバウンド調査)のご案内

実査風景

図03 図3 

図5 図06

『オプションサービス』お土産リスト、購入品の撮影

・お土産リスト(50代女性)

図81 図9 

・お土産リスト(60代女性) 

図10 図11

・お土産リスト(20代女性)

図12

・購入品(50代女性)

図13

【調査企画の背景】

2020年の夏季オリンピック開催が決まり、今後より一層訪日旅行者の増加が見込まれます。特に、中国からの訪日旅行者は2014年には約240万人にのぼり、2015年には300万人を超えるとも言われています(図1)。また、観光庁の「訪日外国人消費動向調査(図2)」によると訪日時の1人当たり旅行支出額においても、訪日旅行者数上位6地域の中で中国からの訪日旅行者が突出して高いという結果が出ており、今後ますます中国人のインバウンド消費が注目されそうです。 

[図1]

図5

[図2]

図6

そこで、ワンドでは訪日中国人にフォーカスしたリサーチメニューとして、2015年4月より「訪日中国人調査【調べチャイナ】」をリリースいたしました。

【調べチャイナ】の特徴

7図

■上海行きの出発前チェックインロビーでアンケート・インタビュー・撮影が可能です(業界初)。空港、航空会社が全面協力!!

■ワンドなら帰国間際の中国人に聞くことが出来ます。

問い合わせ先

本リサーチメニューの詳細及び自主調査結果についてのお問い合わせは、各営業窓口または下記までお気軽にご連絡くださいませ。

株式会社ワンド 問い合わせ先 

電 話:03-6429-2388(訪日調査担当まで)

メール:info@m-wand.co.jp