株式会社ワンド

マーケティングリサーチのことなら当社へ

TEL:03-6672-6797受付:9:30~18:00 定休日:土日・祭日

セントラル・ロケーション・テスト

セントラル・ロケーション・テスト

CLT(セントラル・ロケーション・テスト)

事前に会場・対象者条件を設定しておき、会場に対象者を呼んで、調査に協力してもらう方法です。 調査の目的や対象製品などに応じて、会場周辺の通行人に声をかけて対象者を集める場合と、事前にリクルートしておく場合とがあります。
実査条件を会場でコントロールできるため、実査の品質管理を行いやすく、また、素材(CM、商品パッケージなど)の提示、試飲・試食がある場合に有効な方法です。

お客さまの課題・ニーズを伺って、リサーチの企画・提案を行います。

手法の説明

central location testの略語。
あらかじめ準備してある会場に対象者を事前リクルートや街頭リクルートで集めて、製品を実際に食べたり飲んだり、また対象物に直接触れたりすることで、よりリアルな評価を得ることができます。

活用事例

新製品のデザイン・パッケージ評価/シェルフ調査/新製品の試飲・試食評価など

当社会場テスト(CLT)の強み

経験豊富な調査員が多数在籍しており、試食調査、シェルフ調査など様々な調査に対応が可能です。
難易度の高いリクルートにも迅速かつ、柔軟な対応が可能です。

対象者の参加履歴、事前の条件確認、参加日時の確認等全て弊社スタッフが一元管理いたします。
また、当日参加予定の対象者が欠席の場合も、早急に同条件の対象者への差し替えにも対応いたします。

納品物イメージ

定量調査の納品物イメージとなります。

クロス表
自由回答集
報告書

モニタールーム

モニタールーム

ニューロマーケティング

ニューロマーケティング

アクセス

〒140-0013
東京都品川区南大井6-28-11
谷口ビル2F
TEL:03-6672-6797
受付:9:30~18:00
定休日:土日・祭日

プライバシーマーク

プライバシーマーク