株式会社ワンド

マーケティングリサーチのことなら当社へ

TEL:03-6672-6797受付:9:30~18:00 定休日:土日・祭日

店舗調査

セントラル・ロケーション・テスト

店舗調査

調査員が売り場に立ち、対象製品を購入した人に対して、その場で調査を行う方法です。 「製品購入時点」での購入者の意識が正確に得られます。 店頭でしか正確に得られない情報(販促物などに対する評価など)を得ることができます。

お客さまの課題・ニーズを伺って、リサーチの企画・提案を行います。

手法の説明

スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、ショッピングモールなどの店頭で来店客に行う調査です。店舗自体の評価や、商品の売場での販促状況を把握することができます。POP・価格・パッケージ・売場レイアウトなど実際の店頭でしか正確に得られない情報を得ることができます。 調査員が売り場に立ち、対象製品を購入した人に対して、その場で聞くことで「製品購入時点」での購入者の意識が正確に得られます。

活用事例

出口調査(店舗出口で来店客に、店舗接客や普段の買い物行動アンケート実施)/観察調査(調査対象者に普段通り買い物をしてもらい行動を観察、その後インタビュー)/棚前調査(特定の商品棚前で購入、または関心を示した来店客にミニインタビュー+別ブースへ案内し詳しくインタビュー)など

当社店舗調査の強み

経験豊富なインタビュアーによる質の高い、より定性的な買い物行動心理を聴取できます。
当社ネットワークにて、日本全国どこの店舗でも実施可能です。

モニタールーム

モニタールーム

ニューロマーケティング

ニューロマーケティング

アクセス

〒140-0013
東京都品川区南大井6-28-11
谷口ビル2F
TEL:03-6672-6797
受付:9:30~18:00
定休日:土日・祭日

プライバシーマーク

プライバシーマーク